2023年01月26日

【悲報】弊社の新人、辞めそうな雰囲気だしてるんだが…

1227267.jpg

1: 23/01/19(木) 16:30:51 ID:TGx3

プライドが砕かれた模様


1000:マジ卍速報



2: 23/01/19(木) 16:31:35 ID:yY2l

朗報やん


3: 23/01/19(木) 16:32:14 ID:TGx3

>>2
いや、それは困るねん
人足りんし


4: 23/01/19(木) 16:32:43 ID:oY4E

>>3
どんな職種?


9: 23/01/19(木) 16:34:55 ID:TGx3

>>4
福祉関係や
経験10年以上で30代半ばの人が中途で来たんや
本人は前の職場で役職付いてた&経験もあったんやけどウチに来て自分の知識、手技が劣ってることがわかって辛いそうや


6: 23/01/19(木) 16:32:54 ID:bZto

そういう時に優しい言葉をかけてやるんやで


7: 23/01/19(木) 16:34:04 ID:oY4E

優しい言葉「もっといい会社たくさんあるで」


8: 23/01/19(木) 16:34:28 ID:6PLK

>>7


10: 23/01/19(木) 16:36:08 ID:smCh

なーんや、そんなことか
30手前で経験することをしなかっただけやん
今、経験して覚えればええねん
イッチが防波堤としてクッションしてやれ


14: 23/01/19(木) 16:37:32 ID:TGx3

>>10
そうなんや
上司も基礎基本をしっかりしてくれれば全然構わんと言うてるんやけど本人からしたらそれなりの自負があったみたいで辛いそうや


11: 23/01/19(木) 16:36:30 ID:4Kso

新卒やないのか
とはいえしばらく現場離れてたんなら多少ギャップ感じるのも無理ないと思うけどな
色々フォローしてやったらええんやない


16: 23/01/19(木) 16:37:49 ID:TGx3

>>11
いや、バリバリの現場やったそうや


21: 23/01/19(木) 16:38:51 ID:4Kso

>>16
あらまイッチのとこがレベチやったんやな
まぁこれから慣れてけばええやろ


28: 23/01/19(木) 16:40:48 ID:TGx3

>>21
本人からしたら自分がどんどん引っ張っていきたいと思ってたんやろうなーと思うわ


19: 23/01/19(木) 16:38:43 ID:6PLK

三十半ばの中途なら
別の会社行っても
覚えることの連続って分かるもんやけどな


20: 23/01/19(木) 16:38:49 ID:kGcM

そこでプライド投げ捨てて勉強しなおせるかどうかよな


22: 23/01/19(木) 16:38:55 ID:6PLK

>>20
これ


25: 23/01/19(木) 16:39:29 ID:bVdK

>>20
それでやめまーすとか言ってるやつは引き止める価値すらないわな


30: 23/01/19(木) 16:41:23 ID:smCh

>>25
まあ、当人はそうやな
けれど、周囲として大切なのは、そういう人に10を求めるのでなく8や7で妥協することだと思うわ
その上で足りなかった2や3を周囲がカバーする


31: 23/01/19(木) 16:42:36 ID:TGx3

>>30
ウチとしてはそんな新人相手に10どころか7,8も求めてへんわ


33: 23/01/19(木) 16:44:56 ID:smCh

>>31
なら、そのまま伝えてあげればええやん
「場所変わると色々新しいこと覚えるの多いから大変ですよね。たぶん、ここが変わってる所かもあると思うので、不安とかあったら言ってください。」とでも伝えとけ
あとコーヒーでも差し入れれば大丈夫や


34: 23/01/19(木) 16:45:37 ID:TGx3

>>33
それはもう上司も伝えてるし
周りも全力でフォローしてるんやけど本人としてはそれはそれで辛いらしい


26: 23/01/19(木) 16:40:10 ID:KY6Q

福祉の仕事とか誰がやっても同じやろ


29: 23/01/19(木) 16:41:18 ID:TGx3

>>26
知識、技術次第で結構変わるで


32: 23/01/19(木) 16:43:52 ID:TGx3

最初はやる気見せてたんやけど
ココ最近はもう突っ立って指示待ちな状態やな


37: 23/01/19(木) 16:46:56 ID:MTPc

指導係を変えたら


39: 23/01/19(木) 16:48:35 ID:TGx3

>>37
指導係は上司やで


44: 23/01/19(木) 16:55:35 ID:MTPc

>>39
なら上司が無能なんやから変えないと


47: 23/01/19(木) 16:56:56 ID:TGx3

>>44
上司は有能やで


55: 23/01/19(木) 17:21:25 ID:MTPc

>>47
新人が辞めたら会社の人件費がどれだけ無駄になると思ってるん?
上司は育てるのが仕事なんやから新人が辞めたら無能やで


54: 23/01/19(木) 17:11:00 ID:hdkC

30半ばから40前半で一回、仕事が空気みたいになることがある。
楽しくも無くつらくも無くで其処から保守に変わるんやで
踏みとどまれば保守になれると言うたってな


51: 23/01/19(木) 16:58:33 ID:DHSj

同じ会社の部署異動でもこういうことあるしそんな危惧するほどのことでもないやろ

1001:@マジ卍速報



引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1674113451/

posted by majimory at 06:55| Comment(0) | 日常・生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください