
エアコンつけっ放しの電気代と熱中症による入院費比較 pic.twitter.com/eaPocfw7xG

— ベルカ宇宙軍(@noradjapan)Sun Jul 18 04:21:15 +0000 20211000:マジ卍速報
@noradjapan これクーラーって何度くらいの設定を想定した値段なんですか?
— RANA@メラド行まだ?(@44444Rana)Sun Jul 18 10:26:34 +0000 2021@noradjapan なおエアコンを使う電気代により加速される地球温暖化
— きゃらめるまきあーと(@kyaramerumakia2)Sun Jul 18 10:27:48 +0000 2021@noradjapan @TKDOMO そうですか??
— ????????????萌香(@greengingerrose)Sun Jul 18 10:28:58 +0000 2021@noradjapan 先日熱中症で40度近い熱出てたものです…
あれは過去一キツかった。もう熱中症はコリゴリです。インフルやノロもきついが、あれは思考もままならなくてマジ怖かった。
— Itsuki@趣味アカ(@ItsukiGame1)Sun Jul 18 10:34:59 +0000 2021@noradjapan @jenomitsu0728 わかるー!
だよね。??
— 泣かないホトトギス(@AGq41vPNOHTMHBo)Sun Jul 18 10:38:41 +0000 2021@noradjapan @yukko_s17 これはエアコン使用しない人への説得材料に使えますね( ̄m ̄ )
— マックスあずま(@taikou007mi6)Sun Jul 18 10:38:48 +0000 2021@noradjapan 全館空調が最強です。
— 味噌煮込みグリフィン(@misoguri)Sun Jul 18 10:47:44 +0000 2021@noradjapan @cosumo_pori_tan 14時間300円か…
一月一万か…
まあ、入院するより確かに安い
— 木村一郎(@hpzimmerfrei)Sun Jul 18 10:58:11 +0000 2021@noradjapan 毎年初夏にやるけど、意識あるならほっとけば勝手になおるから入院しないで済むわよ
下痢になると仕事にならなくてトイレで年休消化する羽目になるけど
— tetra(@tetra1945)Sun Jul 18 11:57:38 +0000 2021@noradjapan 熱中症にならずクーラー代もギリギリまで抑えようとして
熱中症になる
— スイスイ(@Kamiyagi2)Sun Jul 18 12:37:06 +0000 2021@noradjapan @koshinotami2 俺は扇風機だけで済む。
10年くらいそんな感じ。
— 東京の東端の人(@FXadwCXsOQnRWRb)Sun Jul 18 13:19:26 +0000 2021@noradjapan 熱中症の治療費ってこんな高いんだ
— 大艦巨砲主義(@taikankyoho)Sun Jul 18 13:19:49 +0000 2021@noradjapan 熱中症は本当に怖いです。一線を超えると、どんなに治療しても回復できないことも。ゆで卵を元に戻すことはできないのです。
— 五百山クリニック 星野綾美(@TMFoo8VdzrGwGcG)Sun Jul 18 13:21:30 +0000 2021@noradjapan クーラー、ない、、、
— Stick????.Tama@虎猫さん(反省中)(@stalingrad_tora)Sun Jul 18 14:02:17 +0000 2021@noradjapan @Meganeocyo エアコン代の上乗せでも電気代が月に1万円~2万円程度な我が家は5月下旬頃から11月初旬までガンガンに使ってます。
— 我武者羅に生きようぜ!(@LovelyMetoron)Sun Jul 18 14:36:10 +0000 2021@noradjapan フォロー外から失礼します。冷房かけっぱなしだったのに熱中症にかかりました。1袋74円のポテチを丸々食べてました。
— あきちゃん♪(@a22379126)Sun Jul 18 14:36:25 +0000 2021え??保険証あってもこんな取られるの?twitter.com/noradjapan/sta…f
— ?なりみるく?(@narimiruku)Sun Jul 18 14:38:54 +0000 2021精神論押し付けてくる全国の老○に見せるべきですね←おい twitter.com/noradjapan/sta…
— よしはるんるん@生茶(@yosiharuothello)Sun Jul 18 14:25:29 +0000 2021小中学生の時は教室にエアコン無かったけど
今の暑さではエアコン無いと生命の危険もあるよね… twitter.com/noradjapan/sta…
— カラミス+@?(@kqwalt)Sun Jul 18 14:24:07 +0000 2021親にこれを訴えても昭和の頃の電気代のバカ高いイメージや冷房は体に悪いって印象が根強いらしく、室温が30℃になってもエアコン使わず、扇風機で凌ごうとする。その日は耐えきれても深部体温は上がり続け、いつか突然って事も有り得るから怖い。 twitter.com/noradjapan/sta…
— 紫澄shizu?@ちょーろー(@SAICHORO)Sun Jul 18 14:21:14 +0000 20211001:@マジ卍速報

