2019年06月27日

【火の玉ストレート】子どもがいるのに離婚する夫婦多過ぎじゃない…?

family-3090056__340.jpg
1: @マジ卍速報 19/06/26(水)16:30:22 ID:Iwi

いい大人なんやしもうちょっと頑張って仲良くできんのか










2: @マジ卍速報 19/06/26(水)16:31:39 ID:c3X

大人なら離婚しないぞ
精神的に子供だから離婚したんやで


3: @マジ卍速報 19/06/26(水)16:33:48 ID:Wno

>>2
炎アタックで草
ちな内高級住宅街だからそんなこと見たことないで


6: @マジ卍速報 19/06/26(水)16:36:50 ID:2g1

>>2
これやな
兄貴がこれやったわ
兄の年下の元兄嫁の方がかなり大人やったで


4: @マジ卍速報 19/06/26(水)16:35:10 ID:DJc

同級生の親が50過ぎで離婚してたのは何だかなぁって思ったわ
旦那が神奈川県警勤務だから勝ち組とか抜かしてたけど


5: @マジ卍速報 19/06/26(水)16:36:45 ID:37z

アホやからしゃーない


7: @マジ卍速報 19/06/26(水)16:38:10 ID:Iwi

なんで大人になれないやつ多いんや
何がアカンのやろな


12: @マジ卍速報 19/06/26(水)16:42:00 ID:6vZ

>>7
我慢出来る範囲を超えてるんやろ
結婚しなきゃ分からない部分はあるし、そこのズレが大きすぎたってことや


8: @マジ卍速報 19/06/26(水)16:38:32 ID:Yql

自分の幸せを願って結婚するからや


9: @マジ卍速報 19/06/26(水)16:40:17 ID:Iwi

>>8
一理ある


11: @マジ卍速報 19/06/26(水)16:41:24 ID:Iwi

>>8
結婚って本来そういう利己的なものとはちょっと違うもんやったはずや


21: @マジ卍速報 19/06/26(水)16:46:03 ID:2yb

>>11
家同士の結婚てなら親が相手探してこなあかんけど、そんなことできる家が激減して恋愛結婚がほとんど唯一の方法になったんやから残当


10: @マジ卍速報 19/06/26(水)16:40:39 ID:2yb

成熟した個人になるのが大人でなくて、結婚することが大人であると勘違いさせるような風潮が社会にあるからやろ


13: @マジ卍速報 19/06/26(水)16:42:06 ID:Zvl

離婚のハードルが下がっただけかもしれない


14: @マジ卍速報 19/06/26(水)16:43:22 ID:bcM

子育て終わって熟年離婚ってのはまだ分かる
子供小さい時の離婚は何やろなって思う


15: @マジ卍速報 19/06/26(水)16:43:33 ID:8iV

俺の周りだけだと信じたいけどマジで離婚大杉


25: @マジ卍速報 19/06/26(水)16:47:04 ID:2yb

>>15
平均離婚率が3割なんやから知り合いカップルの半分は離婚したってなっても大した事ないで


16: @マジ卍速報 19/06/26(水)16:43:56 ID:Yql

結婚に目的意識持ちすぎてるんだよなぁ
相手に何かをやってもらおうと考えてるうちは子供のままごと


17: @マジ卍速報 19/06/26(水)16:44:17 ID:uN0

仲良くない家庭で育てる方が子供かわいそうやと思うわ


18: @マジ卍速報 19/06/26(水)16:44:43 ID:Iwi

>>17
それよく言うよな


20: @マジ卍速報 19/06/26(水)16:45:35 ID:bcM

>>17
五理ぐらいある


19: @マジ卍速報 19/06/26(水)16:45:13 ID:Iwi

子どもには「仲良くしなさい」って平気でいうのにな…


24: @マジ卍速報 19/06/26(水)16:46:53 ID:F9C

恋愛結婚が間違いなんだ


108: @マジ卍速報 19/06/26(水)17:24:41 ID:Iwi

>>24
ワイもそう思う
恋愛の延長の結婚には「楽しい」「幸せ」が確約されているようなイメージしかないから
ちょっとの苦境や不協和音を乗り越えられんのやないか
昔みたいな「覚悟」や「使命感」が現代の結婚には足りんのやろな


28: @マジ卍速報 19/06/26(水)16:51:47 ID:WkB

ワイの知ってる夫婦の離婚理由パターン
「旦那が働かないゴミカス野郎」
「旦那が浮気」
「旦那がDV野郎」
や男糞


29: @マジ卍速報 19/06/26(水)16:51:59 ID:VIc

歳を取ったり家庭が出来て大人になるなんてのは幻想でしょ
精神的な成長は十代中盤で完了する
その時点で子供っぽいヤツはどれだけ歳を重ねても子供のままだよ


34: @マジ卍速報 19/06/26(水)16:53:37 ID:WkB

知ってる人で離婚夫婦いっぱいおるけど
大学の時の友人は全員夫婦円満やし
基本的に男のほうの人間性によるんやろな


39: @マジ卍速報 19/06/26(水)16:55:41 ID:2yb

>>34
今の50以上世代やと女がまともに働いて生きていくルートが少なかった分、クズ男でも我慢して結婚せな生きていけんてパターンあるからな
相手有責カウント貯めて財産分与して計画熟年離婚増えるのは残当


45: @マジ卍速報 19/06/26(水)17:00:05 ID:tUV

離婚家庭の子供が成人した後で
両親に賠償請求でけるようにすればどうやろ?
子供殺し増えるか


48: @マジ卍速報 19/06/26(水)17:00:45 ID:2yb

>>45
普通に逃げ切るだけやろ
養育費ですらトンズラこかれたらまともに取り立てられんのに


51: @マジ卍速報 19/06/26(水)17:01:50 ID:Hvf

男が我慢しろと言うが男を立てることもしないのに我慢してもらえると思うなよ


57: @マジ卍速報 19/06/26(水)17:03:49 ID:Yql

>>51
これ危険な発想
自分が満たされてなきゃ相手を満たす義務はないっていう発想はダメ


70: @マジ卍速報 19/06/26(水)17:08:55 ID:GzD

百歩譲って離婚までは許すとしても
その後別のやつと結婚して前の子供虐待するのとか地獄の底に落ちてほしい


75: @マジ卍速報 19/06/26(水)17:10:32 ID:GzD

結婚したとしてしばらく様子見てこれから何十年も住めるかな?って考えてからガキこさえろや


88: @マジ卍速報 19/06/26(水)17:15:37 ID:IBt

マッマが違う男に色目使うとことか想像したくないンゴねぇ


90: @マジ卍速報 19/06/26(水)17:16:21 ID:WkB

ワイが思うに
恋愛をレジャーかエンターテイメントみたいに考えるから
結婚して家庭を守ろうとか自分がしっかりせなアカンという使命感に欠けるんちゃうかな


93: @マジ卍速報 19/06/26(水)17:16:52 ID:GzD

親が離婚して他の人と子供を作るいうのは
子供の心にかなりの大ダメージを与える
ほぼ存在の否定ヤからな


109: @マジ卍速報 19/06/26(水)17:26:45 ID:Iwi

男が悪いとか、女が悪いとか
そういう風になすりつけ合ってる時点でもうね
子どもの気持ち考えるとね


110: @マジ卍速報 19/06/26(水)17:26:49 ID:Hvf

世の女性は係長の給料の少なさを知るべき
内部監査員になった所で給料は上がらないことを知るべきや


111: @マジ卍速報 19/06/26(水)17:28:47 ID:GeI

逆にもっと離婚しまくって世の中の3分の2くらい片親になればこどもの気持ち的には楽になるんちゃうかな


112: @マジ卍速報 19/06/26(水)17:31:03 ID:Iwi

>>111
まあ他人と比べて劣等感とかもキツそうやけど
何よりシンプルに「愛されるべき親が傍からいなくなる」というのがね


113: @マジ卍速報 19/06/26(水)17:31:43 ID:Iwi

「子どもも賛成してくれた」って言うけど、何だかなぁ…


117: @マジ卍速報 19/06/26(水)17:33:59 ID:pQu

正直スマンと思っとる


119: @マジ卍速報 19/06/26(水)17:40:14 ID:XVO

ガキがガキ作って結婚即離婚新しい彼氏と同棲からの虐待っていう黄金パターンほんとに何とかしろよ


121: @マジ卍速報 19/06/26(水)17:45:51 ID:Iwi

子供も本心から賛成してくれてるんかね






引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1561534222/




posted by manji at 05:00| Comment(4) | 日常・生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こどものために我慢とかやめて
離婚せずクズなの残して逝っちゃったから疎遠にしてても先の事考えると気が休まらない
離婚しててくれればどんなに楽だったか
Posted by at 2019年06月27日 08:00
子供を育てられる経済状態じゃないって自分で言ってんのにゴムつけずにやろうとする時点で子供以前に猿だろ。
親父もクソだが母親もクソ。
出来た兄弟は全部おろしたとよ。
それで、お父さんはひどいって言われても
子供にどうせいっつうねん。
どうしたら良かったの!? じゃねえよ!
自分で考えろよクソババア!
Posted by at 2019年06月27日 09:20
離婚で片親かどうかは拘るところじゃなくて
子供を幸せにできるかが本質じゃないの?
両親いても雰囲気悪かったり
共働きで愛情注げなかったり
貧乏で満足に食わせてやれなかったり
Posted by at 2019年06月27日 18:21
最近、海外の欧米かどっかの研究結果で、夫婦の離婚数、離婚率は上がってるように見えて実はここ近年下がってるらしい
欧米も同じで離婚率は上がってたらしいがミレニアム、日本で言うゆとり教育世代の離婚は他の世代と比べて少ないみたい
これで言えるのはやはり昭和世代は荒々しいから離婚するのも多いと思う
Posted by ハードコア at 2019年06月27日 18:55
コメントを書く
コチラをクリックしてください