2019年05月19日

フロムソフトウェアのライトユーザーを切り捨てていく感じ嫌い

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1: マジ卍速報 2019/04/15(月) 21:16:09.881 ID:Z+wGgIya0

最低でもパリィくらい出来るようになれ感
ACもダクソもブラボも序盤で積んだわ










2: マジ卍速報 2019/04/15(月) 21:16:39.137 ID:jCGBJUbk0

じゃあキングスフィールドに戻ろう



4: マジ卍速報 2019/04/15(月) 21:17:05.678 ID:k26g3xQ20

魔法使いになればみんなワンパンだからパリィ要らないよ

10: マジ卍速報 2019/04/15(月) 21:18:13.730 ID:qit7ihg00

ただ単にへっぽこなだけだろ

12: マジ卍速報 2019/04/15(月) 21:18:23.175 ID:0163ZKxC0

キングスフィールドの頃から初見殺し好きだったなぁ

14: マジ卍速報 2019/04/15(月) 21:19:20.381 ID:wzi/On0M0

ACは4系とV系は初心者向きやぞ

19: マジ卍速報 2019/04/15(月) 21:20:00.639 ID:YwbHg0800

自分に合わないだけじゃん



22: マジ卍速報 2019/04/15(月) 21:20:25.754 ID:pZD283yb0

キングスフィールドも下がったらいきなり落とし穴で死亡とかなかなか意味不明だった


23: マジ卍速報 2019/04/15(月) 21:20:59.560 ID:/qeGF7HVd

信者シュババババババババ


24: マジ卍速報 2019/04/15(月) 21:21:14.248 ID:KPUUTdBP0

対人要素消えた時点でヌルゲーなのはわかってた
カンスト周回ノーダメ余裕


28: マジ卍速報 2019/04/15(月) 21:23:10.383 ID:N+py2idHp

むしろライトがいきりまくってる例

30: マジ卍速報 2019/04/15(月) 21:23:37.026 ID:CLxA+qrXa

セキローとか難しいとか言われてるけどダクソに比べたら糞ヌルゲーだろ

俺はそれよりacfaの対戦が魔境過ぎて無理だった


31: マジ卍速報 2019/04/15(月) 21:24:25.865 ID:wB1Ank3G0

極端に簡単になったのはブラボからかね



34: マジ卍速報 2019/04/15(月) 21:27:39.540 ID:mvlkTMww0

エアプだけど難易度に文句言ってるやつって全員知恵遅れやろ



36: マジ卍速報 2019/04/15(月) 21:28:31.654 ID:Z/2u5DpK0

ACしかしてないから実はフロムがどんなもんかいまいちわかってない…
ACは2~3SLは全クリしたし4も当時クリアだけはしたけどな


45: マジ卍速報 2019/04/15(月) 21:35:15.676 ID:g6qh0aKpd

>>36
クリアは園児でもできる
対人は別

37: マジ卍速報 2019/04/15(月) 21:31:21.159 ID:OwjC5vdtd

パリィとか1日で覚えるじゃん普通

38: マジ卍速報 2019/04/15(月) 21:31:22.441 ID:Z+wGgIya0

鍛えられたフロム信者にはセキローヌルゲーなんだな
でも俺はクリア出来る自信が無いからフリプ来るまで待つわ

48: マジ卍速報 2019/04/15(月) 21:37:06.577 ID:VNX+obtX0

>>38
買えよ

俺は初日で買って30分だけやった

41: マジ卍速報 2019/04/15(月) 21:33:41.955 ID:YwbHg0800

デモンズからしかやってないけどsekiroは初めてデモンズをやったときと同じくらい難しかった


43: マジ卍速報 2019/04/15(月) 21:34:57.756 ID:SsqLjwj+0

ライトユーザー向けは他のメーカーがチュートリアル激盛りの奴量産してくれてるんだから、フロム1社くらい高難度ゲー作る会社あっても良いだろ


46: マジ卍速報 2019/04/15(月) 21:36:32.945 ID:UOAhSzcDa

天誅作ってた時代のフロムが一番好きだったわ


49: マジ卍速報 2019/04/15(月) 21:41:45.193 ID:LH5JW4zad

イージーモードつけても別に問題ないよね
面白いのに途中でもう1週間以上詰まってて売るか迷ってるわ


51: マジ卍速報 2019/04/15(月) 21:42:48.094 ID:YwbHg0800

>>49
最近のゲームは難易度豊富なのにな


52: マジ卍速報 2019/04/15(月) 21:44:35.607 ID:LH5JW4zad

>>51
通常が激ムズなのは構わんがどうしても無理な場合の救済がなさすぎると次回作買えないよ


54: マジ卍速報 2019/04/15(月) 21:44:59.723 ID:eRyyvw7ma

大変なのは最初だけで慣れて進めるともっと大変なゲーム

56: マジ卍速報 2019/04/15(月) 21:47:06.296 ID:SsqLjwj+0

変動的な多数のユーザーに合わせるより、固定的な自社のファンユーザー向けに作って堅実に商売する方がフロムくらいの企業規模なら合理的なやり方じゃないかな


59: マジ卍速報 2019/04/15(月) 21:48:03.969 ID:YwbHg0800

>>56
世界で200万出荷してるゲームは固定的なファン向けではないだろ


66: マジ卍速報 2019/04/15(月) 21:55:13.094 ID:SsqLjwj+0

>>59
いつものイージーモード無し、いつもの背景自分らで読み取れ的なゲームだしたらその支持者が世界で200万人出ちゃったよってだけで、万人向け狙ってた訳じゃないでしょ
もしそうならデモンズソウルの時にもうちょっと気合入れて宣伝してたよ


70: マジ卍速報 2019/04/15(月) 21:59:23.198 ID:YwbHg0800

>>66
デモンズはそもそも売れると思って出してるゲームじゃないぞ


74: マジ卍速報 2019/04/15(月) 22:05:57.994 ID:SsqLjwj+0

>>70
そう、その通り
狙わず出したデモンズが思いもよらずバカ受け
で、同じ様なUIで出したダクソもバカ受けしてお前の言う通り200万人支持された
万人向けは狙ってなかったのに大ヒット作が生まれフロムはこれで良いんだよ
万人向けなんて狙わずに好きに作ったのがたまにホームランなくらいで
後は、自社ファン向けにコンスタントに内野ヒットでも打ってくれればそれで良いんだよ



58: マジ卍速報 2019/04/15(月) 21:47:17.372 ID:RRI0KJMld

SEKIROはノーマルモードがイージーなんだけどな設定上


62: マジ卍速報 2019/04/15(月) 21:48:59.604 ID:mnvNXpUsM

>>58
それ本当にストーリー設定だけの話じゃん



64: マジ卍速報 2019/04/15(月) 21:50:26.337 ID:810/6tTC0

今回で色んな人は見切っただろう
次回の作品はもうだめかもわからんね



72: マジ卍速報 2019/04/15(月) 22:02:08.370 ID:7Za3wilC0

下手くそ



76: マジ卍速報 2019/04/15(月) 22:15:52.536 ID:Z/2u5DpK0

実際フロムの死にゲーデビューしようと思ったら何がいいんだ?
ブラボかダクソの中古でも買ってくるのかいきなり今話題の隻狼から買うのか


77: マジ卍速報 2019/04/15(月) 22:17:07.575 ID:i4ChmIsc0

>>76
セキロでいいんじゃないかな
それぞれ色がちょいちょい違うし

80: マジ卍速報 2019/04/15(月) 22:21:41.200 ID:b5OkTl7f0

イージーモード入れろって意見ほんと嫌い
イージーないから頑張るのに

85: マジ卍速報 2019/04/15(月) 22:26:03.271 ID:Lj9JIRTX0

ストーリーを楽しむタイプのゲームじゃないのにイージーなんかでクリアして何が楽しいのか


86: マジ卍速報 2019/04/15(月) 22:28:37.921 ID:YwbHg0800

俺はトロコンしてるし文句言ってる訳じゃないぞ
出来ない人も楽しめるようにイージーはあってもいいと思う


88: マジ卍速報 2019/04/15(月) 22:37:38.830 ID:SsqLjwj+0

>>86
イージーありのフロムゲーはハードモードオンリーのカプコンゲーみたいなもん


89: マジ卍速報 2019/04/15(月) 22:42:12.033 ID:YwbHg0800

>>88
それフロムゲーというかデモンズ以降のフロムゲーだな



93: マジ卍速報 2019/04/15(月) 22:45:00.355 ID:DjSK6D9Sr

>>86
SEKIROにイージーモード搭載するべきかどうかってのは何故か海外ゲーム業界でめっちゃ議論されてる
「ユーザーへの配慮としてイージーモードを搭載するのも、ユーザーに同一水準のゲーム体験を提供するのも、メーカーの提供者の価値観として等しく重視されるべき」ととりあえず結論されてる
実際ソウルボーンSEKIROは敵の攻撃やギミックを覚えれば反射神経そんなに使わんでもなんとかなる学習ゲーだしな
両腕使えん障害者ゲーマーもクリアしてるし


95: マジ卍速報 2019/04/15(月) 22:47:05.232 ID:YwbHg0800

>>93
海外は難易度選択豊富だからなあ



94: マジ卍速報 2019/04/15(月) 22:46:34.502 ID:DjSK6D9Sr

あと天誅はフロムがIP買っただけで開発はフロムじゃないからね

97: マジ卍速報 2019/04/15(月) 22:50:55.560 ID:qU4LYzs70

なんでSEKIROだけ難易度がー難易度がーって言われるんだろうな
勝てねぇわクソゲって感覚が理解できないわ



99: マジ卍速報 2019/04/15(月) 22:51:56.594 ID:c5017L2E0

デモンズはパリィなんて出来なくてもクリア出来たな






引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1555330569/


posted by maji at 19:10| Comment(1) | 日常・生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近というかだいぶ前からだけどフロムゲーが万人向けみたいな風潮何なんや、、
Posted by at 2020年07月12日 01:51
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