2019年01月12日

スプラトゥーンは味方次第だと思う

ダウンロード (25).jpg
1: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 03:08:19.24 ID:QnLwzK/F0

味方が雑魚だとしわ寄せがくるし
強くても三人だのを相手にするのは厳しい。
バランスが崩壊してるよ











19: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 04:01:00.57 ID:vDuo6yAr0

>>1
チーム組むゲームって大体そうだし、
むしろチーム組んで一切仲間の腕前が結果に影響しないのなら
それこそバランス崩壊してると思うが・・・


28: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 06:47:18.21 ID:GiezUZ96a

>>1そりゃお前が雑魚だから
他の3人>>1に対してが思ってるよ、「うわ地雷引いた」ってな


2: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 03:10:16.29 ID:9SQmXhNM0

実力で勝負が決まるのならそれはバランスが良い証なのでは?


3: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 03:10:17.09 ID:T9gmnQJW0

強さに応じてウデマエがわかれてる
結局の所ウデマエが低いやつは雑魚なのよ
Xの中でも格差がある


5: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 03:13:12.19 ID:Wgu+egSV0

俺は3人倒すぞ


6: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 03:15:04.53 ID:fgQN4Dz70

どうしようもない試合は絶対にあるから割り切るしかない
それをどうにかするイカが上がっていける


49: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 09:19:44.21 ID:ZO0WpLPk0

>>6
名言だな
次から俺も使っていい?


8: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 03:20:10.24 ID:s0DYB1R3d

タチウオだけは嫌いだ


9: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 03:21:22.76 ID:djKdR52xM

優先ルールがクソだからまともに見える


10: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 03:23:30.14 ID:vMOWXA7z0

ふぅ…死にはしたけど3人持ってったから残りは3対1
勝ったわ

↑ここから瓦解するゲームだからな
「自分生存で敵全落ち」←これ以外安心な状況なんて無い


11: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 03:23:58.21 ID:mAV5MQ4g0

なぜ味方は雑魚ばかりなのか?言わなくてもわかるだろ


173: @マジ卍速報 2019/01/10(木) 15:45:12.22 ID:eoMppOW9M

>>11
雑魚は俺だった?


12: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 03:31:14.73 ID:25x1+n8F0

よく分からんけど、チームの戦力が同じぐらいになるような
マッチングにならないの?


13: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 03:47:02.20 ID:bqblzX7od

>>12
一応パワーが近い者でマッチングされることになってる
でもパワー以上にブキの格差とか相性もあるからなぁ


14: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 03:47:36.56 ID:CLY3Plq/0

味方次第って思われるのは
味方のせいで負ける試合があるから
味方がホコをあさっての方向に持って行ったりして負けたらイラつくわな


18: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 03:59:19.75 ID:s0DYB1R3d

>>14
モズクでやらかしたわ


20: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 04:02:02.20 ID:BNemg4lg0

1だと味方が雑魚でも割と単独で突破できた感があったけど
2は難しいな


21: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 04:03:26.68 ID:UqFHNCiua

勝ち負けは運だから仕方ないんだけど、不自然な偏りが
ずっと続くからイライラするんだよな
例えばステージが2つあるのに片方のステだけ8回連続で続いたり
で、何故か不自然に連敗して割れてウデマエ下がったら途端に
もう一個の方のステージが来るとかね
まるでウデマエ割れるまでステージが固定されてるみたいな
不自然な事が起きる
とにかくランダムじゃなく偏った状態が続くからダメなんだよ


25: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 05:14:16.85 ID:Yub35o+f0

>>21
完全なランダムってのはむしろ偏ることもあるものなんだよ
意図的に偏らなくすることもできるだろうけどね


29: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 06:53:42.51 ID:GiezUZ96a

>>21
典型的な確率を理解してないバカ
ステージの抽選はお前一人じゃなくその部屋に対して行われる
お前が8回連続同じステージを引いた時、その隣にいる味方は30回やってて均等に両方のステージを引いてるかもしれないし、敵側の誰かは10回目にやっとそのステージを引いたかもしれない
そこに無理やり介入してメンバーのステージの確率が均等になるチーム配分をプログラムで行ったら、今度はガチパワーやブキが偏る可能性が高い
全部に目配せして万遍なくバラけるマッチングをするなんて数学的に不可能
バカが確率を語るとそういう当たり前のことがわからない


31: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 07:09:29.15 ID:Ldr2qrLp0

>>21
ランダムは偏るぞ
というか偏らないランダムはランダムじゃない
斜に構えた意見とかじゃなくて、ランダムは偏るものと断言できるレベルの話


76: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 16:15:58.97 ID:0cYGXlfTd

>>21
サイコロ投げて偶数と奇数の片寄り試してみたら?
バカなの?


22: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 04:05:16.34 ID:oRKMwDK50

下手くそが多いゲームだから
味方でこもる奴が居ると詰む


23: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 04:45:58.32 ID:DoKVeDSNp

結局のところ、自分がそのランク帯にいるってことはそんな味方と同レベルってことなんだけどな…


27: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 06:17:58.82 ID:JIBFPBht0

8人のうち弱いのが1人いると仮定して、
そいつが敵側になる可能性は4/8、味方になる可能性は3/8
この確率ならキープはできるはず
もし割れるのなら弱いのは自分本人


30: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 07:02:46.93 ID:MxVcx17td

スプラトゥーンは4vs4なんだ。
だとしたら味方次第の要素はwotより遥かに少ないな。
あ、でもリスポーンありだと凄く下手な奴が一人いたらアウトか。
wotはリスポーン無いからどんなに下手でもマイナス1以下にはならない。


32: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 07:12:00.18 ID:t92p/AK5d

>>30
リスキルしてたら塗れなくてどっちも-1になると言う
チーデスとか無いからね


34: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 07:15:05.21 ID:vuWsDlyr0

味方次第なのは本当。

自分だけ頑張っても限界がある。


38: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 07:23:50.46 ID:MxVcx17td

>>34
ワンマッチに限って言えばね。
でも100マッチ、1000マッチと増えていくと
レーティングに明確な差が出てくる。
下手なやつは負け越すし上手い奴は勝ち越す。
味方のせいで負けたマッチ
味方のお陰で勝ったマッチ
自分のせいで負けたマッチ
自分の活躍で勝ったマッチ
上手いやつは自分次第で勝てるマッチを取りこぼさないからレーティングが高くて
下手な奴は自分次第で勝てるマッチで負けるからレーティングが低い。


40: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 07:26:20.46 ID:14/pLtfW0

むしろそう言う仕様だからこそ流行ったのだと思うよ
ガチな対戦モノって敷居が高いんですよね
例えばガチ勢だったら味方のお蔭で勝てても何も面白くない所だが
ライト層はただラッキーって思うだけだもんな。むしろ5割くらいは勝たせてくれる仕様は良いと言う訳だ
逆に負けたら人のせいに出来るしなw 良く出来てるわ


41: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 07:36:40.93 ID:vuWsDlyr0

もう遊んでないけど、ただただ特攻して死んでる仲間とか、自陣でキョロキョロしてるチャージャーがいるとダメだったね。

こちらが戦局打開の切っ掛けを作っても、マイペースに同じことしてる。
まあ、ガキが多いんだろうけどね


42: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 07:42:10.47 ID:t92p/AK5d

>>41
侵攻具合でマップ半分以上まで上がってきて足止めしっかりしてくれて塗りもしてるチャージャーは有能
仲間次第ってのは当たってるね
デスマじゃ無いから生きてたら良いって物でもないし
MGOで言うならケロタン


46: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 08:46:02.87 ID:Y0a1WEHar

自分が弱くても味方次第で勝つならば、その味方にとっては弱いの1人いても勝てるということ
つまり味方次第ではない


47: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 08:48:19.59 ID:Ldr2qrLp0

味方次第ってのは自分は戦況になんの影響も与えてませんって言ってるも同然なのでちょっと哀しくなるね


58: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 11:08:37.80 ID:gHymk04o0

一人で勝てる団体競技ってあるの?


60: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 11:26:03.99 ID:14/pLtfW0

まあ連携が必要なのにボイスチャットも何も無く
基本的にみんな好き好きに動いて連携が取れない点が
不満が出やすい理由かもしれない

ただあまりそこをガチガチにすると、指示厨が蔓延って
あまり自由に遊べるパーティゲーって雰囲気ではなくなるかもしれない


63: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 15:32:49.85 ID:8oFmTFyv0

>>60
PC洋ゲーとか味方のボイチャで心折れる日本人多いからなあ
パブジーとかのバトロワ系ってそのへん意識してないのに避けた仕様になってたのもウケた要因やろなあ


62: @マジ卍速報 2019/01/09(水) 15:07:52.37 ID:kJ1qtfiQd

強い味方引き当てても、自分が足引っ張る雑魚だったらやっぱり負けるで。




引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1546970899/

posted by jima at 11:30| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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