2018年11月08日

【豆知識】ガンダムの機体の名前の由来が酷いwww

731cb1403676d3cbe18b123befa6e7a8_s.jpg


1: @マジ卍速報 2018/11/07(水)20:39:17 ID:0xI

ザクって雑魚が由来なんやなw
今初めて知ってびびったわなんやその適当なチョイス




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7142023337443448"
data-ad-slot="2204334668"
data-ad-format="auto">








2: @マジ卍速報 2018/11/07(水)20:45:18 ID:nbO

ドダイで判るやろ


3: @マジ卍速報 2018/11/07(水)20:49:17 ID:Nyb

コンティオとかな


4: @マジ卍速報 2018/11/07(水)20:50:15 ID:iAy

ハンマ・ハンマはなんや?


11: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:16:23 ID:52P

マラサイは今更からきた
元々マラサイはエウーゴで出す予定だった
>>4
ハマーンをもじった説が有力


12: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:18:13 ID:0xI

>>11

どういう意図なんやろなw
マラサイは知っとるけど今更感ある機体やっけ?


15: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:21:13 ID:52P

>>12
マラサイは当初ドミンゴという名でエウーゴ機だったんや
ところがモノアイ機味方にいたら視聴者混乱するやろいうて登場直前にティターンズで参戦なった
そのときスタッフが今更といったことから付けられた説


16: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:22:01 ID:0xI

>>15
はぇぇ…なるほど


6: @マジ卍速報 2018/11/07(水)20:53:00 ID:0xI

まてまてドダイとかそのほかはなんなんや
マジでそんなんばっかりなんか…


7: @マジ卍速報 2018/11/07(水)20:58:42 ID:nbO

一番酷いのがエルピープルやけどな


9: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:12:34 ID:0xI

>>7
今調べたけどこれマジか…
ガンダム製作者ロリコンやったんか…


89: @マジ卍速報 2018/11/08(木)01:12:20 ID:tMX

>>9
ロリコンなのは有名やろ


91: @マジ卍速報 2018/11/08(木)01:13:39 ID:Tur

>>89
???「シャア・アズナブルという人のことを、知っているかね?」


8: @マジ卍速報 2018/11/07(水)20:59:31 ID:RC6

ゲンガオゾもなかなか酷い


10: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:14:11 ID:0xI

>>8
出てこんな…
なんなんや!?


27: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:25:37 ID:BSB

>>8
>>10
原画遅(ゲンガオゾ)かったらクビ(ザンネック)


28: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:26:14 ID:0xI

>>27
ファァァァァwwww


13: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:19:23 ID:QRK

セイラ・マスも話が本当ならなかなか


14: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:21:00 ID:WLQ

ボリノークサマーンってなんやねん


29: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:26:55 ID:B5c

>>14
森のクマさん


40: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:32:08 ID:WLQ

>>29
マジだった


41: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:32:56 ID:0xI

>>29


19: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:23:11 ID:QRK

リックディアスかてガルバルディと微妙にかぶってる程度には敵機に見えるやろ
メタスとかディジェとかもおるのにほんまに今更やな


20: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:23:56 ID:zQ9

ザンネック(斬首)


22: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:24:15 ID:0xI

>>20
ファッ!?


25: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:25:18 ID:52P

実はドーベンウルフはシリーズ初のジオンガンダムでデザインされてたが、B社かサンライズのどちらかから敵にガンダムおったら視聴者混乱するといってモノアイ機になった
胸がガンダムに似てるのはその名残


31: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:28:03 ID:0xI

>>25
確かにそう言われると似てる?ような気が
なんか諸事情みたいなんも垣間見えておもろいな


32: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:28:23 ID:QRK

>>25
マラサイといいこれといいツッコミがワンテンポ遅いねんな
大体ZZにサイコmk-IIおるやんけ


33: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:28:59 ID:52P

>>32
あれは前作から出てるから分かるやろ


30: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:28:00 ID:BSB

コンティオ

ゴトラタンはマジでコンマオって名前にするつもりだったけど周りのスタッフ達から全力で阻止された


35: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:29:51 ID:B5c

>>30
おChin棒


36: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:29:56 ID:0xI

>>30
今見てきたがこれもなかなかオモロいなww
逆から読んでおてぃんこ、おまんこかww


86: @マジ卍速報 2018/11/08(木)00:56:02 ID:tiW

>>36
ゴトラタンのピンクはカテジナの女陰色
実話


34: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:29:26 ID:WPv

だいたい禿げのせい


37: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:30:05 ID:BSB

>>34
シャーって来るからシャアなんだよ


42: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:33:11 ID:52P

シャルルゲンズブールというシャンソン歌手から来た説もあったな


44: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:34:06 ID:WLQ

>>42
シャルルアズナヴールやで


47: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:34:39 ID:iAy

>>42
シャルルアズナヴールとセルジュゲンズブール混同しとるやん


43: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:34:04 ID:BSB

ドダイ
ゲター
セッター
ノッセル


45: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:34:27 ID:WPv

トッリアーエズのとりあえず感
しかも二回も使ってる


48: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:34:55 ID:0xI

>>45
あぁそれやそれ!!
ワイが好きなやつww


46: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:34:33 ID:0xI

昔の機体に多いんかな
今のやつやとそんなことないんやろか


51: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:38:31 ID:WPv

>>46
富野由悠季がそういう付け方が多いからやね
それ以外の人はだいたいまとも


54: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:39:33 ID:0xI

>>51
はぇぇあの人が名前も中心なんか
でも今となっては結構違和感ないのが不思議やな


49: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:35:13 ID:BSB

トリアーエズほんと好き


52: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:38:35 ID:zAL

>>49
ほんまこれ


50: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:37:16 ID:52P

ドムはドワッジという名前で作られた


53: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:39:26 ID:52P

ターンエーは企画段階でザクではなくイフリート出す予定だったが知名度低いのと禿げが文句言ったので没


55: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:40:40 ID:BSB

>>53
黒Mk-Ⅱ出す予定だったとか


60: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:44:07 ID:52P

>>55
サイコじゃないっけ?
小説でグエンが乗ってたけど

ターンエー小説は二つあるが二つともKS


64: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:50:35 ID:zQ9

>>60
ブラックドールはGジェネやなかったか
漫画版∀はコレンがガンダムアスクレプオスに乗ってた


68: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:52:27 ID:52P

>>64
ときた版やな


56: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:40:59 ID:0xI

>>53
マッ!?イフリートの方がかっこええやん
なんか外伝みたいなんは見てないけど


58: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:41:53 ID:BSB

>>56
同時の知名度がね…


59: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:42:34 ID:0xI

>>58
まぁ確かにザク出てくる方が興奮はするな


61: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:46:58 ID:52P

>>59
その名残がキャノンイルフートや
どうみてもジオン製じゃないが


62: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:49:11 ID:0xI

>>61
一応ターンエーは見たけどこんなやついたっけw
ターンエーとかと同じ時代の超技術っぽい見た目やな


57: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:41:27 ID:zQ9

tinコッド(直球)


65: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:50:53 ID:Z2c

ZガンダムのZが2のもじり、は有名か


67: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:51:43 ID:0xI

>>65
ファ!?知らんかった
そこから英語表記が始まったとなるとなんか感慨深いな


70: @マジ卍速報 2018/11/07(水)21:53:22 ID:QRK

>>65
今作二度と続編作らないみたいな気持ちの表明でZっていう説も聞いた
まあ普通にシリーズ化してしまったが


75: @マジ卍速報 2018/11/07(水)22:07:46 ID:52P

コレンナンダーはこれなんだとアナンダという名前がオウムのせいで使えないからと二つある


76: @マジ卍速報 2018/11/07(水)22:08:54 ID:BSB

スモー


77: @マジ卍速報 2018/11/07(水)22:10:31 ID:52P

ギャンとゲルググはデザイン発注時にには名前が逆だった


78: @マジ卍速報 2018/11/07(水)22:16:02 ID:QRK

>>77
ゲルググはギャンっぽいけどギャンはゲルググっぽくない







引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541590757/




posted by manji at 15:00| Comment(1) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アッシマーはこれをデザインした人が敦島さんだった説
Posted by at 2018年11月08日 19:51
コメントを書く
コチラをクリックしてください