2018年10月12日

「モンスターハンター」のメインモンスターを格付けしてみた

img_wall_beta_a.jpg
1: @マジ卍速報 2018/10/11(木)20:43:04 ID:9wQ

S ブラキディオス
A ラギアクルス ティガレックス 
B リオレウス クシャルダオラ バルファルク タマミツネ  
C ディノバルド セルレギオス ゴアマガラ ネルギガンテ ガムート
D ナルガクルガ ジンオウガ ライゼクス

メイン貼ってたときの作品での強さのランク付けや
一応同ランク内で左から強い順
S クソ強い
A 強い
B 慣れるまで時間がかかった
C 割とすぐ慣れた
D 慣れる前でも何とかなった













2: @マジ卍速報 2018/10/11(木)20:45:21 ID:9wQ

お馬抜けてたわ 
でもあいつはここに入れづらいな


3: @マジ卍速報 2018/10/11(木)20:46:03 ID:2ph

P2G当時のナルガって当時のメンツの中では群を抜いてきもい動きしてたからC感ある


4: @マジ卍速報 2018/10/11(木)20:46:42 ID:Xwm

2ndのティガS
それ以降C


5: @マジ卍速報 2018/10/11(木)20:47:34 ID:9wQ

>>4
p3のはDくらいやろなぁ


6: @マジ卍速報 2018/10/11(木)20:48:51 ID:fQ8

タマミツネは段差まみれの糞地形も考慮してくれ


7: @マジ卍速報 2018/10/11(木)20:49:40 ID:reM

ブラキそんな強かったか?
二頭狩りは確かにキツかったが


9: @マジ卍速報 2018/10/11(木)20:51:16 ID:9wQ

>>7
初見のイメージが強い
あと最後まで頭突き立て直線爆破の回避が安定しなかったわ


13: @マジ卍速報 2018/10/11(木)20:53:46 ID:QVX

>>7
ジョジョブラキじゃね


8: @マジ卍速報 2018/10/11(木)20:50:15 ID:9wQ

ちなみに特殊個体、イベント強個体は考慮してないで


10: @マジ卍速報 2018/10/11(木)20:52:36 ID:oh8

正直武器種によるやろ
ワイはジンオウガとゴアマガラは結構苦労したけどブラキは初見でなんとかなったで


14: @マジ卍速報 2018/10/11(木)20:54:04 ID:9wQ

>>10
武器種の影響は強く出てると思うけどそれマジ?


22: @マジ卍速報 2018/10/11(木)20:58:31 ID:oh8

>>14
ワイは太刀使いやけどブラキは側面に張り付いとけば横殴り以外は比較的安定して避けれたから狩り易かった
逆にジンオウガはどうしてもアクロバティックなやつが避けれなくてなぁ


35: @マジ卍速報 2018/10/11(木)21:05:31 ID:9wQ

>>22
なるほど


11: @マジ卍速報 2018/10/11(木)20:53:04 ID:K9e

ジンオウガは確かにぬるかった


12: @マジ卍速報 2018/10/11(木)20:53:36 ID:Xi5

バルファルクは一個上でもええんちゃう


15: @マジ卍速報 2018/10/11(木)20:54:47 ID:OBD

片手やからブラキあんまりすこじゃない
4Gの臨海を通常ヘベェでいった時は楽しかった


16: @マジ卍速報 2018/10/11(木)20:55:42 ID:5E7

たまに裸でクック先生参りして初心を取り戻す
裸ハンターナイフはちょっと砥石使いすぎるのでNG


17: @マジ卍速報 2018/10/11(木)20:56:12 ID:lAX

ガムートとナルガは逆やろ
クシャルは慣れても鬱陶しいという点でA~Sあげてもいい


30: @マジ卍速報 2018/10/11(木)21:02:32 ID:9wQ

>>17
あんま差はないわ


18: @マジ卍速報 2018/10/11(木)20:56:36 ID:2ph

ワイはこの中で一番苦手なのバルファルクやった
ちな大剣


30: @マジ卍速報 2018/10/11(木)21:02:32 ID:9wQ

>>18
バルファルクの択の多さはキツイわ


19: @マジ卍速報 2018/10/11(木)20:56:36 ID:k6Y

メイン貼ってた時の時の強さで言えば最弱はX系統やろ


30: @マジ卍速報 2018/10/11(木)21:02:32 ID:9wQ

>>19
初登場四天王はエリアルの餌ガムートと判定スカスカライゼクスがね


20: @マジ卍速報 2018/10/11(木)20:57:15 ID:fQ8

初見でクソやんけってなったのはバルファルクとギガンテかな
ティガは絶望した

逆にブラキは楽しかったな
3Gで双剣だったってのもあるが


35: @マジ卍速報 2018/10/11(木)21:05:31 ID:9wQ

>>20
バルファルクの最初のクソ感はほんま
慣れたら結構楽しいとは思うけど


21: @マジ卍速報 2018/10/11(木)20:58:12 ID:5E7

最近のモンハンぜんぜんやっとらんのやが、
レウスは相変わらず飛び回っとるんか?


23: @マジ卍速報 2018/10/11(木)20:58:37 ID:9wQ

ブラキは初見即3乙やってそっから武器のために苦しんでたからこの位置や
当時はランス大剣やったな


33: @マジ卍速報 2018/10/11(木)21:04:21 ID:k6Y

>>23
その2種やと初見キツいかもな
大剣とか振り向き待ち溜め入れてナンボやし


28: @マジ卍速報 2018/10/11(木)21:01:19 ID:2ph

MHWのレウス亜種ガチで降りてこんのや…


29: @マジ卍速報 2018/10/11(木)21:02:21 ID:lAX

>>28
クシャルに比べればマシなのでセーフ


31: @マジ卍速報 2018/10/11(木)21:02:48 ID:reM

X以降はやってないけどどうなん?
なんかスタイルがどうとかが受け入れられなくてやってない


34: @マジ卍速報 2018/10/11(木)21:05:14 ID:k6Y

>>31
X系統酷いで
回避で敵が死ぬ


38: @マジ卍速報 2018/10/11(木)21:07:50 ID:reM

>>34
マ?酷いな
今後の作品にもスタイルは続投予定なんやろか


39: @マジ卍速報 2018/10/11(木)21:08:08 ID:9wQ

>>34
ブシ双だけの話やんけ

Xはかなりガバガバな面多かったけどXXで割と解消されたからセーフ
同じく酷評される4Gもそうだけど全作品2より良ゲーだから無問題や


54: @マジ卍速報 2018/10/11(木)21:15:19 ID:k6Y

>>39
いうほど武士ヌヌだけかな
ブレでも回避アクションが強すぎてバカでも当たらんやん


32: @マジ卍速報 2018/10/11(木)21:03:30 ID:fQ8

閃光調合分まで持ち込むの癖になってたわ
すぐ嫁来るしワールドのレウスはヒエヒエや


36: @マジ卍速報 2018/10/11(木)21:06:04 ID:xB9

Xはスタイルありきの難易度設定やったな
外伝且つ実験作なだけあってかバランスは酷いもんやったと思う


37: @マジ卍速報 2018/10/11(木)21:06:40 ID:HkN

まあ武器によって得意不得意は変わるからな
ワイは太刀メインのたまに片手剣とボウガンやけど太刀でジンオウガに手も足も出なかったのが片手剣に変えた途端にカモやったし








引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1539258184/

posted by jima at 13:30| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください