2018年07月12日

「メタルギア」を弱い順に解説していくぞ

41sZK--2IYL.jpg
1: @マジ卍速報 2018/07/11(水)22:38:45 ID:5Xf

メタルギアマーク2/マーク3

メタルギア4に登場したサポート端末
オタコンだかサニーだかが作った
武装は電気を流したり物を掴める触手だけだけど透明になれるので使いようによっては強い
でもよわい
no title












2: @マジ卍速報 2018/07/11(水)22:39:38 ID:cTl

一番ちっちゃい、けど可愛い


3: @マジ卍速報 2018/07/11(水)22:39:45 ID:53Y

これはこれで


5: @マジ卍速報 2018/07/11(水)22:41:51 ID:5Xf

月光

メタルギア4に登場
厳密にはメタルギアじゃないけど戦場で俗称的に対人メタルギアだかそんな感じで呼ばれてる
めっちゃぴょんぴょん飛ぶ
武装は見ての通りいくつかの機銃
機械なのに生物的な足と牛みたいな鳴き声がこわい
no title


19: @マジ卍速報 2018/07/11(水)22:45:47 ID:69O

>>5
緑色のナニカを脱糞する模様




6: @マジ卍速報 2018/07/11(水)22:42:10 ID:53Y

きもかわいい奴


8: @マジ卍速報 2018/07/11(水)22:42:38 ID:SMu

なお雷電にぶった切られる模様


9: @マジ卍速報 2018/07/11(水)22:43:38 ID:qcm

シャゴホッドはメタルギアなのか否か


10: @マジ卍速報 2018/07/11(水)22:43:41 ID:qvG

レックス レイ 月光 サヘラン ラシャ
あとなんかあったかなー




11: @マジ卍速報 2018/07/11(水)22:44:00 ID:53Y

>>10
ジーク


12: @マジ卍速報 2018/07/11(水)22:44:04 ID:ccT

むしろMGSまでは動けないポンコツばっかやん


13: @マジ卍速報 2018/07/11(水)22:44:19 ID:5Xf

メサルギア

知らん
多分弱い
no title


15: @マジ卍速報 2018/07/11(水)22:44:40 ID:RsU

>>13




14: @マジ卍速報 2018/07/11(水)22:44:33 ID:Dtm

フンコロガシはちゃうか


16: @マジ卍速報 2018/07/11(水)22:44:49 ID:3Ci

月光ってサルよりも弱いんか……


21: @マジ卍速報 2018/07/11(水)22:46:42 ID:1RZ

シャゴホットは?


22: @マジ卍速報 2018/07/11(水)22:46:57 ID:2jZ

月光はなんで牛の筋肉なんか使ったんですかね…?




23: @マジ卍速報 2018/07/11(水)22:48:36 ID:aDc

サヘランがトップかな?
でもアレまともに動かしても動かんからなぁ


25: @マジ卍速報 2018/07/11(水)22:49:48 ID:6wo

一対一ならRAYよりREXの方が強いんやっけ?


27: @マジ卍速報 2018/07/11(水)22:50:14 ID:5Xf

メタルギア改d

シリーズ二代目のメタルギア
初代メタルギアは起動前に壊されたので起動したのはこれが初めて
足がクッソ弱くて手榴弾で壊された恥知らず
武装はガトリングとホーミングミサイルと六連装核ミサイルと機銃
パイロットはグレイフォックス
no title


33: @マジ卍速報 2018/07/11(水)22:54:37 ID:aDc

アーセナルはメタルギアに含まれるんのけ?




34: @マジ卍速報 2018/07/11(水)22:55:12 ID:bRI

>>33
なんやっけそれ
クソでかいやつか?


37: @マジ卍速報 2018/07/11(水)22:56:34 ID:gyy

>>34
2や4に出てたクソデカ船やで


39: @マジ卍速報 2018/07/11(水)22:57:55 ID:aDc

>>37
2が初登場やけど2では登場していないという罠


40: @マジ卍速報 2018/07/11(水)22:58:47 ID:gyy

>>39
そうやっけすまへん
名前でとっただけやっけ




44: @マジ卍速報 2018/07/11(水)23:00:14 ID:aDc

>>40
いや、本編で映像がカットされたんやでたしか


47: @マジ卍速報 2018/07/11(水)23:00:37 ID:gyy

>>44
はぇ~サンガツ


35: @マジ卍速報 2018/07/11(水)22:55:13 ID:5Xf

メタルギアG(グスタフ)

月光の元になったやつ
技術不足で実現しなかった
月光が重武装したみたいな認識でいいと思う
no title


42: @マジ卍速報 2018/07/11(水)22:59:46 ID:5Xf

TX-55

いわゆる初代メタルギア
タングステンと耐熱セラミック
武装はバルカンとレーザーバルカンとやらと中距離弾道ミサイル2つ
しばしば名前を聞くけどなにやった人かよく分からないマッドナー博士はこれを設計した人
ジブリみたいですこ
no title




48: @マジ卍速報 2018/07/11(水)23:03:43 ID:RsU

>>42
かわいい
こいつそんなに強いんか?


52: @マジ卍速報 2018/07/11(水)23:08:10 ID:5Xf

>>48
この辺はまだ戦車三台ぐらいに囲まれたら詰むぐらいの強さや
でも核ミサイル搭載してる以上脅威は本体の強さより遥かに高いで


54: @マジ卍速報 2018/07/11(水)23:10:33 ID:RsU

>>52
はえー...


49: @マジ卍速報 2018/07/11(水)23:05:38 ID:5Xf

メタルギアRAXA(ラシャ)

オプスのやつ
機動力がほぼ皆無で旋回ぐらいしかできない
ホーミングミサイルとガトリングを武装してる
エルザ(ウルスラ)っていう超能力者がいないと動かない鉄屑
というか実験機
今作メインはもう一機のほう


no title




55: @マジ卍速報 2018/07/11(水)23:13:52 ID:5Xf

弾道メタルギア

ラシャの本物
といってもゲームではムービーでちろっと出ただけ全容すら映ってない
メタルギア史上後にも先にも唯一核発射に成功したメタルギア
最後の皆でこいつを撃ちまくるシーンは熱かった気がする
no title


59: @マジ卍速報 2018/07/11(水)23:18:29 ID:ccT

マッドナー博士とかいうちょいちょい出てくるけどクッソ影の薄い博士すこ


60: @マジ卍速報 2018/07/11(水)23:20:57 ID:5Xf

アーセナルギア

MGS2の舞台になった巨大戦艦
なんでメタルギアに分類されてるのかよくわかんないけどメタルギア
物語自体が中での話のせいか画像が全然ない
カブトガニみたいな形してる
強さとかはかりようが無いけど挙げないのも気持ち悪かったから独断と偏見でここに入れた
no title


61: @マジ卍速報 2018/07/11(水)23:22:09 ID:TTT

アーセナルギアってこんな形してたんか




64: @マジ卍速報 2018/07/11(水)23:26:46 ID:5Xf

メタルギアREX

ザ・メタルギア
武装は機銃とレールガンと核
他のコンテンツでもしばしば武器でレールガン見るけどこいつがオリジナルってどっかで聞いた
顔の横の円盤みたいなのはミサイルを反らすレドームとやら
パイロットはリキッドスネーク
グレイフォックスを踏み殺した
no title


66: @マジ卍速報 2018/07/11(水)23:28:18 ID:53Y

REXのゴテゴテ感すき


69: @マジ卍速報 2018/07/11(水)23:31:47 ID:5Xf

メタルギアRAY

ザ・メタルギア
でもほんとはメタルギアじゃなくてメタルギアと戦うために作られたメタルギア亜種
なので核は積んでない
めっちゃ水中を泳ぐ
その時貯めた水で水圧カッターを飛ばす
ソリダスがレイ3機ぐらいに囲まれた時アサルトライフルで秒殺してたけどワイは何も見てない
no title


70: @マジ卍速報 2018/07/11(水)23:32:10 ID:TTT

ガノトトス




71: @マジ卍速報 2018/07/11(水)23:33:00 ID:c3d

ええスレやなぁ


74: @マジ卍速報 2018/07/11(水)23:39:12 ID:5Xf

メタルギアZEKE

主人公の軍隊が所有するためシリーズで唯一カスタム出来る楽しいメタルギア
脚力がエグくて天高くまで跳べる
武装はデフォルトの機銃とミサイルに加えレールガンとかレドームとか毒ビームとか主砲つけられる
核を積んでる
この核によってマザーベースは後に身を滅ぼす
no title


76: @マジ卍速報 2018/07/11(水)23:41:26 ID:h9I

>>74
破壊されてないのはこいつだけか?


83: @マジ卍速報 2018/07/11(水)23:45:13 ID:5Xf

>>76
でも海の底や




85: @マジ卍速報 2018/07/11(水)23:46:39 ID:h9I

>>83
待機状態で沈んでるから引き上げても動きそう


80: @マジ卍速報 2018/07/11(水)23:44:40 ID:5Xf

メタルギアREX(MGS4)

半壊状態だったが製作者のオタコンが姿勢制御等の演算処理を担当
オタコンが最新のプログラムを入れた事もあり近接格闘が可能になり性能がダンチ
対メタルギア兵器のREXに勝った
no title


113: @マジ卍速報 2018/07/12(木)00:01:50 ID:j6m

ピースウォーカー

変形するメタルギアもどき
AIによって操作される無人機で姿勢制御や駆動系を司るレプタイルポッドと人間のように高度な思考判断をするママルポッドの二つのAIポッドがある
ママルにはザ・ボスの人格が宿る
めっちゃ高くジャンプする
武装は火炎放射機と機銃と追尾ミサイルと核とsマイン(ドイツだかどっかの地雷で近づくとこっちに跳んで来て爆発する)
誘導ミサイルを反らすどころか打ち返してくるレドームの上位互換の電磁パルスとやらを積んでる
no title

no title


120: @マジ卍速報 2018/07/12(木)00:04:22 ID:E52

>>113
誘導ミサイルどころか無誘導のロケットランチャーすら返してきて腹立ちますよ~




134: @マジ卍速報 2018/07/12(木)00:09:48 ID:j6m

メタルギアST-84

STとはサヘラントロプスの事
いわゆるサヘラントロプス
鬼の機動力と他の追随を許さない跳躍能力を持つ
唯一の直立二足歩行メタルギア
最初レックスのプロトタイプ的なやつかと思ったらにょきっと立って腕が生えて人間みたいに追ってきた時はびっくりした
武装は機銃にレールガンにファンネル
それと金属を腐食させる霧を超広範囲に散布するグレネード
あと蛇腹剣みたいなヤバい剣
たしか装甲が劣化ウランで出来てて自爆核爆発できる
サイコマンティスっていう超能力者がいないと立つことも出来ない
no title

no title


144: @マジ卍速報 2018/07/12(木)00:13:00 ID:j6m

メタルギアガンダー

メタルギアゴーストバベルに登場
無尽蔵のミサイルと遠隔操作の子機と火炎放射気、バルカン砲に二丁のレールガン(REXの物と違って命中精度クッソ高い)を積んでる
極めつけは宇宙から地上全土に核を撃ち込める人工衛星の指揮権を持ってる
クッソデカイ
開発のチーフはジェイムズっていう子供
no title

no title


151: @マジ卍速報 2018/07/12(木)00:16:16 ID:47j

>>144
なんやこれ…


155: @マジ卍速報 2018/07/12(木)00:17:20 ID:GvL

>>144
顔がオービタルフレームみたいで好き




169: @マジ卍速報 2018/07/12(木)00:23:36 ID:j6m

二位 KODOQUE(コドク)

メタルギアアシッドに登場
両肩のアホみたいにかたい装甲で身を包み足が生えたドラム缶みたいな形態になる
上部にはステルス迷彩が掛かってて上からは見えない
ので衛星にとらえられない
武装は夥しい数の小型ミサイルと超大型レーザー
no title

no title

no title


182: @マジ卍速報 2018/07/12(木)00:29:33 ID:Dmq

本編のメタルギア出尽くしてるやん
あとなんかおったっけ
アウターヘイブンか?


186: @マジ卍速報 2018/07/12(木)00:30:48 ID:j6m

一位 カイオト・ハ・カドッシュ

クソダサデザインとは裏腹にREXのレールガン、RAYのレーザー、コドクの光学迷彩を全て搭載している上大都市を消滅させるレベルの中性子爆弾を積んでる
最大の役割は随伴戦力(主に生体兵器)の指揮
めっちゃ頭のいいAIが操縦する
no title

no title


188: @マジ卍速報 2018/07/12(木)00:31:14 ID:QKJ

>>186
なんやこいつ...




191: @マジ卍速報 2018/07/12(木)00:32:39 ID:E52

>>186
これは何に出てくるんや?


193: @マジ卍速報 2018/07/12(木)00:33:06 ID:j6m

>>191
アシッド2や


194: @マジ卍速報 2018/07/12(木)00:33:44 ID:E52

>>193
アシッドシリーズやってないンゴねぇ…


233: @マジ卍速報 2018/07/12(木)00:52:01 ID:GIN

なんかザボスがAIになって出てきたあたりから、いくら何でもそこまで神格化するキャラか?って思ったわ




238: @マジ卍速報 2018/07/12(木)00:53:30 ID:4Jg

>>233
ほんまこれやわ3以降からMGSは変な方向に行き過ぎや


239: @マジ卍速報 2018/07/12(木)00:54:05 ID:pbM

>>238
4も名作なんだよなぁ


241: @マジ卍速報 2018/07/12(木)00:54:46 ID:GIN

>>239
4の時代がムービーゲー批判の最盛期だった気がする


248: @マジ卍速報 2018/07/12(木)00:56:10 ID:pbM

>>241
ゆうて4のムービーはアクションシーン多いから気にならんかったな




242: @マジ卍速報 2018/07/12(木)00:54:54 ID:GvL

>>239
たぶん時間軸が古くなる作品についてやで


245: @マジ卍速報 2018/07/12(木)00:55:12 ID:4Jg

>>239
4まではええけどPWからはもう何がなんだかね


240: @マジ卍速報 2018/07/12(木)00:54:35 ID:KbL

でも4の

ボス……蛇は一人でいい、そうでしょう?
いや、もう蛇はいらない

は泣いたでしょう








引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1531316325/

posted by jima at 17:30| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください